アフィリエイト広告を利用しています

【ブログの始め方】ブログの収入について調べてみた(海外編)

ブログの収入

収益化した海外ブログの収入額の調査結果

ブログを通じて収入を得たいという方も多くいらっしゃると思います。
ブログで多少なりとも収入が得られると、心に余裕が生まれますよね。

でもブログを収益化したとして、
みんなどれぐらいの収入を得ているのでしょうか。

ブログをやっている方で収入を公開されている方もいるので、
今回は、海外のブログの収入について調べてみました。
※収入額は、あくまでそれぞれのブログの自己申告をベースにまとめており、
確実にその収入があったことを確認しているものではありません。

なお、1ドル=110円、1ポンド=150円で計算しています。
また、「年」だけ書いているものは、1年の収入を意味し、
「月」まで書いているものは、1ヶ月の収入となります。

アザラシちゃん
アザラシちゃん

お金の話をすると、みんななぜか敏感になるよね。
みんなともう少しリラックスした気持ちでお話しできるといいな。

旅行系ブログ

旅行系はコロナの影響が大きい分野だと思いますが、
それでもかなりの収入を得ている方がいます。

金融・お金系

こちらも月で年収レベルの収入を得ている方がいますね。

食べ物系

ファッション・ライフスタイル系

まとめ

いかがでしょうか。

コロナが流行る前ではありますが、
旅行系ブログの「IT’S A Lovely LIFE」は年間で億単位の収入となっており、
生涯年収レベルを1年で稼いでいます。

ブログを始める際には、
日本のブログのみならず、
海外のブログも参考にしてみてはいかがでしょうか。

※なお、純粋にブログだけではなく、
いわゆるオンラインサロンなども含めた金額を記載しているブログも多くありました。

アザラシちゃん
アザラシちゃん

もしこんなに収入が得られたら、
お魚をいっぱい買えるわね。


ブログノウハウランキング

にほんブログ村 ブログブログ ブログ運営へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました