アフィリエイト広告を利用しています

【レンタルサーバー】ConoHa WingのWINGパック契約は月初がお得(申し込み月は無料)

ConoHa Wing

キュートなキャラクターの「美雲このは」でお馴染みのConoHa Wing

ブログ用のレンタルサーバーとして検討されてる方も多くいらっしゃると思います。

その時にやはり気になるのは、「いくらで利用できるか」、「どうやったらお得になるか」

そこで、ここでは「どうやったらお得になるか」という観点から、ConoHa Wingを契約する際の月初がお得であるということについて説明します。

せっかく契約するのであれば、できるだけお得に契約したいのが人情というもの。

そこで、ConoHa Wingを契約する際の月初がお得であるということについて説明します。

オオカミくん
オオカミくん

かわいいは正義だよね

ConoHa WingのWINGパックは月末より月初に契約した方がお得

ConoHa Wingは大きく以下の2つの料金タイプがあります

  • WINGパック:3、6、12、24、36ヶ月単位で契約
  • 通常:時間単位で契約

この中で、WINGパックは一定期間をまとめて契約する分、月当たりの利用料金が通常の時間タイプよりもお得になります。

ブログは成長するまで時間がかかる事が多いので、WINGパックの方がおすすめですが、さらにお得に使うためにはできるだけ「月初」に契約を申し込むことがおすすめです。

というのも、WINGパックは申し込みした月は無料で利用する事ができます。
※もちろん、申し込みした分(例えば、12ヶ月だったら12ヶ月分)の料金は支払いが発生します。

例えば、4月1日にWINGパックを契約した場合、申し込み月である4月は無料となるため、丸々1ヶ月を無料で利用することができます。

僕は実際にConoHa Wingを契約して使っていますが、お支払いした分の利用期間が適用されるのは申し込みした月の次の月からとなっています。

これはConoHa Wingの公式ホームページにも書かれていますので、気になる方は一度確認して見てください。

まとめ

ConoHa WingのWINGパックは、申し込みした月は無料となるため、月初に申し込みをした方がお得に使うことができます。

もちろん、「思い立ったが吉日」という言葉もあるので、月初まで必ず待つ必要はないと思いますが、できればお得に使いたいという方は月初を狙ってみるのはいかがでしょうか。

また、ConoHa Wingが割引キャンペーンをやっていることが多いです。
以下で割引について確認し、お得にConoHa Wingを利用するのはいかがでしょうか。


ブログノウハウランキング

にほんブログ村 ブログブログ ブログ運営へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました